Bloom Daisy

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報!生徒会の一存

<<   作成日時 : 2009/09/28 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんわw

未だに体調が回復していないlarmoっす(汗

さて、けっこう前に買った生徒会の一存原作は全部は読み切れていませんwwwww

まだ途中だったりしますが・・・

そんな中で秋季アニメの一つとして10/2〜の放送開始までもうすぐと言うことなのでこれを記事にしたいと思いますw

管理人的にはこの生徒会の一存も注目しているアニメの一つと言う事で大いに期待していますw

すでに公式サイトからはPV配信等もされているようなので一度閲覧してみてはいかがでしょうか?

またまためんどっちぃよ!って言う方はこちらからどうぞ〜♪→生徒会の一存公式サイト

次は生徒会の一存のストーリーの紹介です^^

私立碧陽学園。そこには生徒会役員を選出する、特殊なシステムが存在していた。
通常の選挙ではなく、純然たる《人気投票》で役員を選ぼうというものである。
この結果、毎年ほぼ必ず容姿に魅力のある生徒、つまり《かわいい女子》が役員に決定することになる。美男子は男子からの反感を買いやすいが、美少女は男女共通の憧れとなりうるからだ。
しかし、大事な役職に就く者を人気や容姿だけで決めてしまっていいのか?
当然出てくるであろう異論との妥協点として取り入れられたのが《優良枠》。各学年で成績トップの生徒は、本人が希望すれば、生徒会への参加が可能になる。
とはいえ、そこまで勉強に打ち込む生徒は、わざわざ生徒会には入らないのだが……。
ひとりの男が、自らの信念を貫き通すために、常識を打ち破った!!

杉崎鍵。彼は《自分以外美少女のコミュニティ》に入ることを目標に猛勉強し、年度末の試験でトップにまで上りつめた。
めざす先にあるのは、個性豊かな美少女が集う生徒会。
ロリっ娘生徒会長・桜野くりむ。
クールで知的な先輩・紅葉知弦。
ボーイッシュなツンデレ・椎名深夏。
可憐で儚げな妹キャラ・椎名真冬。
はたして、杉崎は理想のハーレムを築き上げられるのか!?

――なんていう長い前置きはさておいて……、

この物語は生徒会メンバーが日々生徒会室に集まって繰り広げる会話(or妄想)のみで進行していくものである。

舞台も基本は生徒会室から動かない!

それだけなのにやたら楽しくて、笑えて、時にはちょっぴり《いい話》もあるとかないとか。

今日もまた、会長・くりむの名言が生徒会室にこだまする!!

(公式サイトから引用)

まだまだいきます!次は登場人物の紹介です☆

画像

桜野くりむ(さくらの くりむ):本多真梨子
生徒会長。3年生。背も低ければ胸も控えめというロリ系美少女。見た目だけでなく、言動・思考から生き様に至るまで、すべてにおいてお子様だが、そこがまた萌えポイントになっている。いつも何かの受け売りのような名言を思いついては、偉そうに語っている。

画像

紅葉知弦(あかば ちづる):斉藤佑圭
生徒会書記。3年生。くりむの親友だが、くりむとは正反対に長身で理想的なプロポーションを誇る。性格もクールでありながら優しさも兼ね備えているという、大人っぽい先輩。頭もよく、生徒会における参謀的存在。しかし、その本質は激しくサディスティック!!

画像

椎名深夏(しいな みなつ):富樫美鈴
生徒会副会長。2年生。杉崎のクラスメイト。スポーツ万能でボーイッシュ、というか「漢」と書いて「おとこ」と読む超・熱血なタイプ。男子はもちろん、女子にも人気が高い。杉崎にはツンな態度で接して、いっさいデレる気配がないという、正統派ツンデレ。

画像

椎名真冬(しいな まふゆ):堀中優希
生徒会会計。1年生。深夏の妹。元気な姉とは対照的な、はかなげな美少女。白い肌とストレートへアー、ちょこんと付けたリボンがチャームポイント。そのうえ男性が苦手という、一部男子の琴線に触れまくるタイプ。そんな彼女には恐るべき秘密が隠されている!?

画像

杉崎鍵(すぎさき けん):近藤 隆
「なぜ、こんな小さいあつかい……by杉崎」
生徒会副会長。2年生。この物語における主人公を自称しており、生徒会の美少女たち全員で理想のハーレムを作るという、壮大かつバカバカしい夢を抱えている。その欲望を正直に口に出すために女子たちから常に変態扱いされているが、意外に頼れる一面も……?

以上が紹介コーナーでしたw(紹介文は公式サイトから引用させていただきました。)

っと!言う事で放送開始まですでにカウントダウンが始まっておりますが・・・管理人はもぅ辛抱たまらんですよ(ナニ

それと何やらイベントもあるようですね、詳しい情報かはコチラ→【碧陽学園生徒会の案内】

累計250万部突破したと言う大人気ライトノベル!『生徒会の一存』、満を持してのテレビアニメ化!!彼女達はどのように私達を楽しませてくれるのか!こうご期待!w







生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
富士見書房
10mo

ユーザレビュー:
コミカライズの失敗は ...
原作は面白いんだがま ...
正直なところ何故か手 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

生徒会の一存?碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
葵 せきな

ユーザレビュー:
「銃弾を防ぐのも文庫 ...
おもしろいです普通に ...
程度が低い小説ではな ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

mailはこちらからどうぞ!
当ブログはランキング参加中です。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

無料アンケートブログパーツqtown
情報!生徒会の一存 Bloom Daisy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる